ゲームサークル設立

まもなく梅雨入り、アジサイが綺麗なシーズンになりますね。

さて、このたび社員の方がゲームサークルを設立してくれました。
サークルの目的は、社員同士のコミュニケーションの場を設け、親睦を深めることにあり
在宅ワークによる働き方も当たり前になってきた昨今
改めて、直接顔を合わせてのコミュニケーションも大事だと感じております。

活動は、月1で行っています。
様々なテレビゲームやボードゲームを用意してくれて、楽しませてもらっています。
ちなみに部長さんは、先日幕張メッセで行われた「ゲームマーケット」で、
新作ゲームを探してきてくれる程のボードゲーム通です。
ボードゲーム侮るなかれ、コミュニケーション力が必要なゲームも多くあり、
難しく頭使いますが、伝える力、聴く力の訓練にもなります。

今回、第1~2回の活動報告をお見せしちゃいます。
活動報告は、副部長さんが社内に発信してくれていますが
表現やワードセンスが秀逸で、いつも楽しく拝見させてもらっています。

では、次回ゲームサークル活動もお楽しみに!新サークルも近日公開予定!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次